お知らせ:HTBテレビ放送後の「サクッと!ワカサギ」の反響について|NPO法人 シュマリナイ湖ワールドセンター

HTBテレビ放送後の「サクッと!ワカサギ」の反響について

2013年11月07日

先日、10月26日(土)に放送されたHTBテレビ「イチオシ!プラス」で、 「サクッと!ワカサギ」をご紹介いただきました。

(他にも、9月20日(金)には、STVラジオ「どさんこラジオ」の「アサヒスーパードライまちの情熱きわめつけ」というコーナーでも紹介していただいています。 その様子は、こちらからご覧いただけます。)

放送直後からたくさんのお問合せのお電話やご注文をいただき、想像以上の反響に我々スタッフはうれしい悲鳴とともに鋭意作業を続けております。

ただ、この「サクッと!ワカサギ」は、少人数のスタッフで漁から加工、包装までを手作業で大事に大事に行っており、 たくさんの量を生産することができないのが現状です。
また、大量に生産できないことについては、単に人手の問題だけでは無く、朱鞠内湖の生態系を保護しつつ、共存していくためでもあります。
朱鞠内湖のワカサギは、人間だけのものではなく湖に生息する他の大型魚のエサともなる魚でもあり、湖全体の生態系の一部となる大切な資源でもあるため、 湖の生態系を壊してしまわないよう細心の注意を払って漁獲量を調整しています。

そのため、朱鞠内湖現地を含め、各所で販売している量についても十分にご用意できないこともありますが、何卒ご了承の程お願いいたします。

また、「サクッと!ワカサギ」については、通販を行っておりません。
朱鞠内湖までお越しいただきご購入いただくか、現在、札幌に2店舗ほど取り扱いがありますので、そちらでお求めいただけますようよろしくお願いいたします。
朱鞠内湖でお買い求めの場合は、お電話にて日にち等ご連絡をいただければ、 在庫がある場合に限り「お取り置き」しておくことも可能ですので、お気軽に下記までお問合せ下さい。

レークハウスしゅまりない(受付時間 11:00~17:00)
TEL:0165-38-2029