お知らせ:ワカサギ釣り1月10日エリア限定でオープン決定

ワカサギ釣り1月10日エリア限定でオープン決定

2014年1月7日

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年朱鞠内湖氷上ワカサギ釣り 1月10日(金) 朝6時解禁決定です!

年末までは比較的気温が高い日が多くオープンが間に合うか気になるところでしたが、年明けの朱鞠内らしい氷点下の気温もあり、 1月10日の遊漁期間開始日にオープンできることが決定しました。
ただ、場所によっては氷が薄いところもありますので、当面は場所を限定してのオープンとなります。 しばらくは前浜、ひょうたん沢、ひょうたん沢奥、カメラ下、船着き場のみご利用が可能です。

屋外での準備作業で人手が少ないため、テントの予約は8日午後1時から受付致します
(常設のパオテントについては状況に応じて設置しますので、利用可能な日程についてはまだ未定です)

なお、2013年秋に遊漁規則が改正されました。
遊漁期間・遊漁料・遊漁時の使用可能な竿の本数など、ご確認がまだの場合は、
「遊漁規則・注意事項」ページをご一読下さい。
なお、遊漁エリアについては、「遊漁エリアマップ」ページにてご確認下さい。
特に「マス釣り」を予定の方はご注意下さい。
遊漁規則の改正により使用できるフック(シングルフック・バーブレスのみ)や リリースすべきサイズ(イトウ65cm以上、アメマス50cm以上など)、竿の本数(5本まで)など細かく規定が変更されています。
必ず「遊漁規則・注意事項」ページにてご確認下さい。

今年もスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています♪

冬の朱鞠内湖を楽しむ氷上ワカサギ・トラウト釣りについては、こちらのページでもご紹介しています。
氷上ワカサギ・トラウト釣り »